ギャルはカラフルなのがお好き

ポイ活とか美容とか徒然なるまま

【ポイ活】LINEプレイで♡を貯めるコツ【攻略15日】

ポイ活攻略の自分的なコツをメモ中。
今回はモッピーで680円案件の『LINEプレイ』で、ノルマはゲーム内で人から♡を400個貰うことになっている。

結論から言うと、攻略にかかった今回の日数は15日(ログインは20分以内で十分)
労力対報酬額でいうと、初期設定とはじめの数日にすこし時間を取れればあとはほとんど放置でオッケーのお得案件だ。

そんなLINEプレイのノルマの最大の特徴は、他人のアクションが100%の案件(自力でなにかをクリアする要素ゼロ)ということ。

このアプリは毎朝6時にひとりにつき♡(いいね的なもの)が20個補充されるのだが、このハートを期間中に400個もらえるように不特定多数にアピールする必要がある。
つまり、このアピールで相手の信用を勝ち取れれば自分に送ってもらえる確率が高まるというわけ。(実際、私の場合は一日15分のログイン程度で大体30-40人から♡をもらえた。)
具体的には、次のポイントに気をつけながらプレイしよう。


①プロフィールを親切・信用できるように書く


わたしの現在の自己紹介は上のようになっている。
プロフィールを書くコツは、

・♡を確実に返してくれる安心感がある→利害関係の一致でほかのポイ活ユーザーからもらいやすい
・当日♡を返せないときにどうするか書いてあることで、さらに安心感🆙→わたしの場合はもらった順に翌日返すことを明記

当たり前だが、アプリ内にはポイ活ではなく純粋にこのゲームを楽しんでいるユーザーのほうが多い。そのため、自己紹介がそっけないor何も書いてない等はまったく♡を送る魅力がないし、あからさまなポイ活目的はズバリどのアプリでも疎まれがち(特にこの傾向は男性ポイ活ユーザーに多い)。
このゲームでは、「この人に♡を送ったら自分も送ってもらえるかも!」という気持ちをもってもらうことにさえ成功すれば、ぶっちゃけ勝手に♡があつまる。
繰り返すが、♡の持ち分は一人20個しかないので、当然確実に返してくれる人が選ばれやすいので、そのための土台づくりに力を入れよう。
※合わせて、アバターも初期から変えておくほうがいい。


②NYタイムズスクエアにいく(初めの頃だけでOK)

はじめの頃は♡を自分からもある程度くばる必要がある(そうしないと返ってこない)ので、人がいるところに行こう。
ホーム画面の左の方に水晶のようなものが置いてあるので、そこをタップするとNYタイムズスクエアという選択肢がある。タイムズスクエアはリアルタイムに人が集っているアバター付きチャットルームみたいなもの(アメーバピグのようなイメージ)で、常にリアルタイムに人がいるので、そこにインして立っているだけで運が良ければ5人くらいから♡がもらえることがある。
また、同じようにポイ活目的の人も結構いるので、そういう人には自分から♡を送っていこう。


③くれた人にはちゃんと返す

♡を返すのは一人一秒もかからないので、持ち分は全部使ってでもくれた人には返していこう。(プロフィールに必ず返すと書いているなら特にちゃんと実行しよう)
なお、このアプリは誰が♡をくれたのか確認する場所がわかりづらいので、補足解説は下のとおり。


画面上部(赤い矢印)のNEWSを開くと、左上に小さなマークがあるのでタップしよう。♡をもらった履歴が出てくるはずだ。右側にハートマークが出ていれば、今日はまだこの人に♡を送ってないサインなので、タップすればお返しができる。

ここで問題なのだが、このアプリ、なんと朝6時になると前日以前に♡を貰って返した人もまた履歴に載ってしまう。一日の終わりにまとめて返した場合、どこまでの人に返したかを自分で覚えておかないと、翌日誰から返すのかわからなくなってしまうので注意しておこう。
ちなみに、青い矢印の項目はいずれも達成するとアイテムがもらえるノルマなので、意欲的に進めたい人は追加で♡をもらって更に交換するといいかも。


④NYタイムズスクエアで♡交換を提案しよう(とにかく案件を早く終わらせたい人向け)

タイムズスクエアに入ると、右下のほうにキーボードマークがある。そこで全体向けにメッセージをかけるので、♡交換しませんか?と書き込むとちょくちょくもらえたりする。
コツとしては、アバターの名前の前についている国籍マークが日本人が多い時がベター。また、英語で対応できるなら、外国人が多い時間帯には英語で♡交換しませんかと書いてみると◎(大抵の海外勢は国籍問わずそれなりに英語が通じるので)


【やらなくていいこと】
個人的にやらなくていいと思ったことは次のとおり。

・ホーム画面に出てくる様々なミッションやノルマ
やってもいいけどまったく♡とは結びつかない。強いて言うなら、期間中ミッションをクリアすると、持ち分の20個の♡と別に追加の♡をGETできる。ある程度貰えるようになってきて、さらに人にたくさんくばりたいならやってもいいかも。

・友だち登録
50人ほど友だちになってみたが、友だちにならなくても♡は交換しあえるので自分から申請する必要はない。
相手から申請が来た場合は、フレンド優先でハートをくれる人や余ったハートをフレンドに送ってくれる人もいるので断る理由はないかなと思う。が、たまにメッセージで絡む目的の人もいるので、出会い厨くさいアバターやプロフの場合は無視するか蹴って🆗。この手の輩は特に女の子のアバターに対して申請してくるので、面倒な人ははじめの性別設定を男性にしておくと◎