ギャルはカラフルなのがお好き

ポイ活とか美容とか徒然なるまま

【カラコンレポ】目に光をいれたい【小粒目】

いわゆるナチュラル系カラコンすらデカ目になる小粒目の人に聞いてほしい、ナチュラルに盛れるカラコンの話。


瞼重め私の永遠の課題、

『目の中に光が入らない』

盛り耐性もない顔だから派手目なカラコンは浮くし目も小さめ。
ナチュラルに盛れる!」と言われる代表格の指原カラコン『TOPARDS』で一番小さいハニーアンバー(着色直径13.3mm)ですらデカ目カラコン気味になるこの目にも違和感のないカラコンを見つけたのでメモしておく。


車内で不意に撮ってみてこんな感じ。太陽陰ってる場所でも目に光が入ってる。


こっちはメイクオフして比較。すっぴんの目でもそんなにどぎつくない色味。

ちなみにわたしの裸眼は茶目。とはいえ橋本環奈級の色素ではないし、ぱっと見もそんなに明るい印象はない。(が、超絶黒目の人だと色味が目立つかも)


購入したのは『渡辺直美プロデュース エヌズコレクション』。
このカラコン、コンセプトが「デカ目ではなく、自然に瞳の色をカラーチェンジ」という画期的な商品で、たしかにどの色も着色直径が小さめなのが良い。

https://m.qoo10.jp/su/1332904249/Q178343527
↑qoo10用のリンクだから、情報料替わりに押してもいいよって人だけ踏んでね

今回のカラーはサイダー。
一見すると「えっ、水色?」となるが、この水色がすっごく細かいドット。色も淡いからつけると(なんとなくワントーンあがった?)くらいの目の色変化しかなくて、フチもボヤッとぼかしてあるからあんまりデカ目にもならない。白目部分にかかってるところはほとんど発色してないと思われる。


https://be-girl.com/smp/user_data/nscollection.php
※こっちはアフィリンクと無関係

↑のサイトにほかのカラーも含めた着色直径の一覧画像があったので気になる人はみてみるといいかも。サイダーは一応13.3mmだけど色が薄いから全然そんな感じはしない。
ほかのカラーで一番小さいと12mm台もあるので、小粒目でナチュラルにカラコンつけてみたい人に向いてる。

マンスリーで気に入ってるカラコンは別にあるんだけど最近家中心でつけてないので、また撮ったときにレポする予定。