ギャルはカラフルなのがお好き

ポイ活とか美容とか徒然なるまま

【ポイ活】Trump's Empire: idle game【攻略】

案件:Trump’s Empire: idle game(PPE60:5回”Your own cryptocurrency”ゲット)

超個人的な攻略のコツ 全部英語だしトライしてる人少ないので情報共有

経由サイト→モッピー
日数→約5〜6日、放置ゲー要素8割(ただしアプリは起動したまま)
※全部英語。なんの日本語ガイドもない。一応それなりに英語理解できる方だけどそもそもの説明が少なすぎてよくわかんないこと多め

確定反映案件のため、攻略から30分程度で400円分


【進め方】
金を稼ぐ 以上

具体的には、
画面一番上の黄色枠内…現在の総資産額(一段目)と秒速の収入額(2段目)
①…アプリ起動時の秒速の収入額を増やす
②…アプリオフ時の自動収益を増やす

で、
モッピーだと、上の①の一番下にある your own cryptocurrency(↓参照)を5回押すのがゴール。

これを押すためには、右下の赤丸のとおり$100BQ ×5 が必要になる。
ちなみに、一気にお金を溜めてこれだけを押すのは仕様上不可能。徐々に①で収益を上げていって、尚かつyour〜を押すのには最低500BQかかる。


【進めるコツ】
とにかく①優先
アプリを付けっぱで放置が最短のコツ

②はアプリを起動出来ないときに補助的に稼いでくれるだけで稼げる金額も①に劣る
(つまり、アプリ起動して放置できる時間があるならあるだけ②は無意味。起動できる時間が限られてる方は程々に上げたほうが良い→上げ方はこの記事の一番最後に)


このアプリの攻略は以上さえわかってれば理屈としてはできるんだけど、問題が一つある。
ぶっちゃけこのアプリで主にやることは①でも②でもなく、ひたすら「30秒の動画広告を見る」こと。しかも、とにかく

とんでもなく差し込み広告(強制)が多い。

なので、いかに強制発動の広告回数を最低限にしつつ稼ぐかがカギになる。その方法が以下。


アプリを放置しているとこういうポップアップ(どれでもいい)が出てくるので、これをあえて出したまま放置しよう。この時スマホの画面消灯時間も最長にするのを忘れずに!

こうすることでアプリは起動したまま、強制発動の自動広告も入らずにお金が貯まる。
ある程度溜まったお金は①のBusinessでできるだけ高いものを積極的に買っていこう。


また、その他のコツは次のとおり。

ポップアップ例の二枚目のような画面は最終的に"バツで消さない"こと。

たとえばこれだと、表示されている金額$5.1kをボーナスとしてもらうことができる。もちろん動画視聴は必須だが、通常の秒速収入額よりも多い。

あとはホーム画面の左にある収入加速アイテムの使用。
ホーム画面を開いて左上にある紫のボックスを押すと、動画視聴後にブースターかダイヤをランダムでもらえるようになっている。

上の赤い矢印の2つは押したあと画面の連続タップが必要。
青い矢印は自動で収入が増えるが、一番下の×2金庫マークは冒頭で話に出た②のオフライン時の収入機能が同時に発動して額も2倍になる。(上の画像右下にある金庫に入っていく。画像のように緑だと満杯なのでこれ以上入らないため、タップして回収しないとアイテムが無駄に……)

最後に冒頭②オフライン時の自動収益の使い方について。

英語が辛い人には見るのも嫌だと思うので解説すると、

/hは収入額の増加ボタン
capacityは↑で説明した金庫に貯められる最大容量

なので、どちらかを上げても意味がない。
所持金に余裕があるときに、程々にバランス良く上げておくと◎


多分このくらいを把握していれば難なくクリアできるので、英語が苦手な人も安心してほしい。
ちなみに、個人的にやらなくていいと思うことは以下のとおり。

ミニゲーム

先程も登場したこの手のミニゲーム
他のポイ活攻略サイトに攻略の仕方が載ってるけど、クリアしたあともらえるモノに対して時間が無駄。キャンセルするには"later"(右の青いボタン)をタップ。

・construction
具体的に何が増加してるのか最後までいまいちわからなかった。別にやらなくてもあんまり変わらないと思う。